<栗源小学校ブログ>

応援よろしくお願いします!

「香取郡香取市小学校ミニバスケットボール大会」
日時:10月26日(金)・27日(土)
会場:26日 男子 香取市民体育館
       女子 香取市立佐原小学校体育館
   27日 男女 香取市民体育館


栗源小の対戦予定(26日):
 男子 第3試合  9:40開始 久賀小
    第9試合 13:10開始 小見川北小,湖東小,八都小の勝者
 女子 第1試合  8:30開始 小見川南小
    第4試合 10:15開始 久賀小
    第9試合 13:10開始 多古第一小,佐原小の勝者

※運動部の代表選手が参加します。
※試合時間は進行状況によって前後することがあります。
※勝った場合だけ次の試合に進むことができます。男子は2試合,女子は3試合勝ち進むと27日の準々決勝に進むことができます。
※佐原小学校体育館は駐車券がないと駐車できませんのでお気を付けください。また,路上や近くの商店,寺院等に駐車することは絶対におやめください。

 6年生にとって,これが最後のバスケットボール大会です。ずっとずっとがんばってきた6年生,4・5年生と力を合わせ,悔いの残らないよう,力一杯がんばってきてください。
 保護者のみなさま,地域のみなさまの応援をよろしくお願いいたします。

後期児童会役員・学級役員任命式

 10月11日(木)の栗っ子タイムに「後期児童会役員・学級役員任命式」が行われました。児童会の会長,副会長,書記と,3年生以上の学級の会長,副会長,書記に任命書が渡されました。どの子もとても大きな声で返事をすることができ,後期がんばりたいという気持ちが伝わってきました。
 みんなで選んだ役員さんです。協力して,よりよい学級・学校にしていきたいですね。

後期始業式


 10月9日(火)に後期始業式が行われました。2年生と4年生と6年生の代表が「後期がんばりたいこと」の作文を読みました。後期は心機一転いろいろなことに力を入れていこうという意気込みが感じられました。みんなが気持ちを新たに後期を出発できるとすばらしいですね。

PTA美化作業(1・5年)


 10月9日(火)に「PTA美化作業(1・5年)」が行われました。
 今回の美化作業では,除草作業と,排水溝の土砂あげをしていただきました。保護者のみなさまには,ご多用の中,多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 きれいになった学校で子どもたちは毎日気持ちよく学習に運動に取り組むことができます。感謝の気持ちをもって学校生活を送りたいです。

悠友のつどい

 
 10月8日(月)に栗源中学校で「悠友のつどい(敬老会)」が行われました。そこで栗源小学校の1年生と6年生が花笠音頭を披露しました。今日のステージのために運動会とは並び方を変えて演技しました。一生懸命な子どもたちの踊りに,地域のおじいさん,おばあさんから大きな拍手をいただきました。
 子どもたちの送迎に保護者のみなさまのご協力をいただきました。ありがとうございました。
(左の動画が1年生,右の動画が6年生です。子どもたちのプライバシーに配慮し,動画は小さめです。ご了承ください。)