2020年4月の記事一覧

個別面談について

【個別面談の実施について】
 休業中の児童の状況を把握し、今後の見通しをもたせるために、5月9日(土)10日(日)に個別面談(児童と保護者と担任の三者面談)を実施します。日程の詳細については、担任からのメールでお知らせしましたのでご確認ください。当日は、児童同士の接触を避けるためスクールバスは運行しませんので、児童は保護者の送迎でお願いします。限られた面談時間ですが、休業中のお子さんの様子、学習の様子など、担任にお知らせください。また、保護者の方も、心配なことや気になることもあると思います。それらのこともお伝えください。よろしくお願いいたします。
 外出自粛が出されているなかでの大型連休になりますが、お子さまたちの健康や安全が第一です。事故やけがの無いようお過ごしください。
 

臨時休校の延長及び入学式の延期(4/8)

臨時休校の延長及び入学式の延期
 本日、教育委員会から保護者宛に以下の文面で連絡がありましたので、お知らせします。

  新入生保護者 様

                         香取市教育委員会 
        学校の臨時休校の延長及び入学式の延期について

 

 日頃より、香取市の学校教育に対しまして、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 

 さて、国の緊急事態宣言や千葉県の緊急事態措置(「1日を通じての外出自粛要請」「人と人との接触を避ける」)を受け、5月6日(水)まで学校の臨時休校を延長いたします。よって、入学式は延期となります。長期にわたる臨時休校及び入学式の再度の延期となり、保護者の皆様には多大なるご負担をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。また、お子さんのことでお困りのことがあったら、各学校にご相談ください。

 なお、臨時休校中の登校日について、千葉県の緊急事態措置後の状況をみて、検討いたします。

新年度スタート

新年度がスタート!
 今年度、新しく5名の先生方が、栗源小学校に赴任されました。
飯島  正己 校長先生(香取市立小見川西小学校から)
伊能由実子 先生(香取市立福田小学校から)
岡澤  崇   先生(東庄町立東城小学校から)
伊藤由美子  先生(香取市立小見川中央小学校から)
宮﨑  優子 先生(香取市立大倉小学校から)
  
  職員一同、力を合わせて教育活動に邁進してまいります。4月13日(月)始業式を楽しみにしています。児童の皆様は、健康管理に気を配り、元気に登校してください。