文字
背景
行間
令和6年度の研究
【体育:一人一人が自分の追究に向かい、運動の楽しさや喜びを味わう体育学習】 体育合同訪問校として秋に公開いたします。
令和5年度の研究
【体育:一人一人が自分の追究に向かい、運動の楽しさや喜びを味わう体育学習】
令和4年度の研究
【体育:一人一人が運動の楽しさや喜びを味わい、笑顔に満ち溢れた児童の育成】
令和3年度の研究
【算数:活用する力を育てる算数学習】
令和2年度の研究
【算数:活用する力を育てる算数学習】
県教育委員会から「学力・学習状況」検証事業の指定を受けて取り組みます。
令和元年度の研究
【算数:考える楽しさを味わう算数学習 ~わかる・できる授業づくりを通して~】
県教育委員会から「学力・学習状況」検証事業の指定を受けて取り組みます。
平成30年度の研究
【算数:考える楽しさを味わう算数学習 ~わかる・できる授業づくりを通して~】
平成29年度の研究
【国語:仲間とともに学び合い,読む力を高める国語科学習 ~単元計画と発問に着目して~】
平成28年度の研究
【国語:仲間とともに学び合い,読む力を高める国語科学習 ~単元計画と発問に着目して~】
平成27年度の研究
【国語:かかわり合いながら主体的に学ぶ児童の育成 ~「読む力」を育てる授業づくりを通して~】
平成26年度の研究
【道徳 :相手を思いやり,よりよく生きようとする児童の育成 ~ 映像教材を活用した授業づくりを通して ~ 】
平成25年度の研究
【体育科 : 子どものやる気にスイッチを入れる体育指導のあり方 ~ 継続的な日常実践の追求 ~ 】
平成24年度の研究
【体育科 : 子どものやる気にスイッチを入れる体育指導のあり方 ~ 継続的な日常実践の追求 ~ 】
平成23年度の研究
【体育科 : 子どものやる気にスイッチを入れる体育指導のあり方 ~ 体育の日常化をめざして ~ 】
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。