2012年9月の記事一覧

第4回秋季大運動会!!






 
 9月29日(土)に秋季大運動会が行われました。徒競走,花笠音頭,応援合戦,マーチングなど,さまざまな競技が行われましたが,子どもたちはどの種目にも一生懸命がんばることができました。応援合戦の審査では,まさかの同点となり,両チーム勝利の結果となりました。最後の紅白リレーでも,抜きつ抜かれつドラマティックなレース展開で,みんな,のどがかれるほど応援しました。
 結果は紅白リレーを制した赤組の勝利となりましたが,勝った赤組も負けた白組もすばらしいがんばりで,ずっと忘れられない思い出となりました。きっとご家庭でも運動会のがんばりについてたくさんお話が聞けたのではないでしょうか?
 保護者のみなさまの,地域のみなさまの,たくさんのご協力とご声援によって子どもたちは力を発揮することができました。本当にありがとうございました。

いよいよ明日は秋季大運動会!

 心配されたお天気も,明日は大丈夫のようです。
きっと,毎日一生懸命練習してきた子どもたちの願いが届いたのでしょう!
 明日は,8時25分入場開始です。
 地域のみなさまのお越しをお待ちしています!

緑門完成!


 運動会入場門の「けやき門」です。けやき門のように杉の葉などでつくられた門を緑門(りょくもん)といいます。
 今年も地域のみなさまのご協力で,こんなに立派な入場門ができました。ご協力いただきました,ボランティア栗源のみなさま,本当にありがとうございました。

もうすぐ秋季大運動会

秋季大運動会スローガン
 「力を合わせて 栄光の勝利をつかみとれ 燃えろ 栗っ子魂!」
 9月29日(土)は第4回秋季大運動会です。
 子どもたちは,運動会が楽しくて充実したものになるように,出場種目や花笠音頭,マーチング,応援などの練習に一生懸命取り組んでいます。
 特に,高学年の子どもたちは,1人1役の係を引き受け,責任をもってやり遂げようと取り組んでいます。開閉会式の進行の子どもたちは,休み時間にもリハーサルを繰り返していました。
 運動会は子どもたちのがんばりの集大成です。自分たちで準備し,練習をしてきました。当日はきっと胸をはり,自信をもって参加できると思います。そんな子どもたちの,きらり輝く姿をごらんになっていただきたいと思います。
 保護者のみなさま,地域のみなさま,どうぞ運動会にお越しください。児童・職員一同お待ちしております。