日誌

小見川中NOW ※日々の生徒と学校の様子を紹介します。

3月15日(金)

 本日は平常日課でした。

(土日の大会) がんばれ、小見中生!

〇16日(土)、17日(日)に船橋市内で、「第36回船橋市関東近県バレーボール交流大会(女子)」が行われます。

        

〇16日(土)、17日(日)に匝瑳市内で、「第50回匝陵杯争奪バスケットボール大会(男女)」が行われます。 

           

本日は時間の関係でここまでとさせていただきます。

3月14日(木)

 本日は、午後から「1・2学年の学年末PTA集会」を行いました。お忙しい中、ご出席いただきました保護者の皆様にはありがとうございました。また次年度へ向けて頑張ってまいります。

(学年末PTA集会の様子)

 平日にもかかわらずたくさんの保護者の皆様にご出席いただきありがとうございました。

                 

(2年生の学年集会の様子)

 2年生は、全体会の後、そのまま体育館で学年集会を行いました。

    

(学級集会の様子)

 1年生は、体育館の全体会の後、すぐに教室に移動して学級集会を行いました。

    

 

3月13日(水)

 今日は、1年生の間でインフルエンザ罹患者が増え出したため、生徒たちの健康を最優先に考え、1年生のみ給食終了後下校とさせていただきました。1年生の保護者の皆様には、急な連絡にもかかわらずご対応をいただきましてありがとうございました。

(お知らせ)

〇1年生は、明日の朝練習はありませんが、学校は通常登校ですのでご確認ください。
  また、午後からは1・2年学年末PTA集会となりますので、明日も部活動はありません。

〇明日の1・2年生学年末PTA集会について

 受 付     14:00~

 全体会     14:15~15:00(第1体育館)

 学年・学級集会 15:10~16:10

         ・第1学年:学級集会(各学級)

         ・第2学年:学年集会(第1体育館)から学級集会(各学級)へ

(今日の生徒たちの様子)

 今日は1年生が午後から下校したため、2年生の様子です。

〇掃除の様子です。

           

〇部活動の様子です。

           

3月12日(火)

 本日は夕方から荒天の予報だったため、5時間目まで授業を実施し、その後下校としました。
 保護者の皆様には、急な変更にもかかわらずご協力をいただきありがとうございました。

(お知らせ)

 令和5年度学校評価アンケート後期分を掲載しました。左側メニューからご確認ください。

(本日の日課変更)

5時間目 13:05~13:50

帰りの会 13:55~14:05

下校時刻 14:20

(5時間目の授業の様子)

 引き続き生徒たちは、一生懸命に授業に取り組んでいます。

〇1年生の技術です。

   

〇2年生男子の体育です。

   

〇2年生の理科です。

   

〇1年生の美術です。

   

〇1年生の英語です。

  

〇1年生の家庭です。

  

 

 

3月11日(月)

 今日からは1・2年生での学校生活となります。朝の会では全校放送で、卒業式での1・2年生の頑張りを讃えるとともに、今日からまたみんなで新しい目標に向かってがんばっていけるよう校長から話をしました。

(1・2年生の給食の様子)

 1・2年生のみなさん、今日からまた頑張りましょう。

              

(北総選抜中学校野球大会)

 10日(日)に栗源運動広場で、北総選抜中学校野球大会が行われ、小見川中・東庄中・栗源中の3校合同チームと八日市場一中・八日市場二中・野栄中・干潟中の4校合同チームが対戦しました。
 新人戦の頃と比べるとかなり上手になっており、点数を取られてもすぐに追いつく展開で粘りましたが、8回特別ルールで2-3のサヨナラ負けという結果でした。今回の反省点をこれからの練習に生かしてさらにレベルアップしてください。