日誌

2023年3月の記事一覧

3月30日(木)

 本日午前中、令和4年度の離任式を実施しました。御退職・御異動された7名の先生方には、これまで小見川中学校と生徒達のためにご尽力頂きありがとうございまいた。新天地での益々の御活躍を心より御祈念申し上げます。

                   ありがとうございまいたした。

3月24日(金)

 本日は令和4年度の修了式を1時間目に行いました。
 1・2年生の学年代表による作文発表では、1年生 宮内 紗良さん(1組)、2年生 金森 由衣さん(3組)が「1年を振り返って」の発表を行いました。態度も内容も大変立派で聞いている人たちに内容がよく伝わってきました。
 ありがとうございました。

 明日から学校は春休みとなります。生徒の皆さんは4月から良いスタートが切れるように、休むところはしっかり休むとともに、新学期に向けての準備もしっかりと行ってください。次の登校日は3月30日(木)の離任式となります。また、この1年の地域・保護者の皆様のご理解とご支援に対しまして心より感謝申し上げます。

(離任式の日程)

〇3月30日(木)

 生徒登校  8:30
 朝の会   8:30~8:45
 生徒入場  8:45
 離任式   9:00~9:40
 見送り  10:00~10:20

※離任される先生方
 山田浩子先生、人見清寛先生、渡邊紀子先生、遠藤友博先生、小林 史先生、向後美里先生、清野涼々花先生

(お詫び)

 今日は、修了式の様子、1・2年生の学年集会の様子、各教室で担任が通知表を渡している様子などたくさんの写真を撮ってありましたが、パソコンに移す際にデータが破損してしまいました。そのため写真の掲載はありませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。
※写真を撮った後、「ホームページに載せる」と約束した1年生3名の女子生徒のみなさん、ごめんなさい。

3月23日(木)

 令和4年度もいよいよ明日が修了式となります。今日は6時間目を大掃除の時間とし、今使っている教室や机・椅子、またロッカーなどをきれいにしました。本日は、生徒たちの大掃除の様子をご紹介いたします。

(6時間目の大掃除の様子)

 新年度を迎えるための準備として、生徒たちは一生懸命に掃除に取り組んでいました。

                    

 

3月22日(水)

 本日も学校は平常日課でした。最終下校時刻は17:40です。今日は生徒たちの授業の様子をご紹介いたします。

(授業の様子)

1・2年生の、数学、国語、英語、音楽、保健体育の様子です。令和5年度の入学式では、新しく、在校生から新入生に対する歓迎の歌をうたう予定です。音楽の時間では、その歌の練習をしています。

                 

3月20日(月)

 本日、学校は月曜日課でしたので部活動はなく、最終下校時刻は14:50でした。本日は、時間の関係で生徒の写真があまり撮れませんでしたので、生徒たちが楽しそうにしている給食の時間の様子をご紹介いたします。

(給食の時間の様子)