日誌

2019年8月の記事一覧

体育祭全体練習始まる。

 本日の午後から、体育祭に向けての全体練習が始まりました。最初に、体育主任の山来先生から諸注意がありました。特に、熱中症対策については、細かく注意を行いました。短い期間ですが、みんなで力を合わせて、思い出に残る体育祭にしていきましょう!!
   

多古カップゴルフ大会が行われました。

 8月26日(月)に成田ハイツリーゴルフ場において、多古カップゴルフ大会が開催され、伊藤君、坂本さんが参加しました。どちらも入賞にはなりませんでしたが、とても頑張りました。

成田空港周辺地域スポーツ大会が行われました。

 8月25日(日)から、成田市中台運動公園内体育館で「成田空港周辺地域スポーツ大会(バレーボールの部)」が行われました。男子一回戦は、栄中学校に勝利しましたが、二回戦で公津の杜中学校に残念ながら敗退しました。練習してきたサーブで相手を崩したり、いいスパイクが決まったりする場面も見られました。新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。
 女子は、準々決勝で山田中学校に勝利し、準決勝は成田中学校に勝利、決勝で佐原中学校に敗退し、準優勝となりました。女子も頑張りました。敢闘賞に遠藤さんが選ばれました。
   

全校集会を行いました。

 本日(30日)に、夏季休業明けの「全校集会」を行いました。最初に、休業中の各種大会の表彰を行いました。どの部活動も本当によく頑張りました。
               
 後半は、現在長期研修に行っている 小井戸先生が9月~10月の間、本校で研修を行うので、その紹介を行いました。 次に、西村先生から「合唱コンクール」に向けての取組や審査方法について説明がありました。文化祭・合唱コンクール当日の素晴らしい歌声を期待しています。

カヌー新人大会開催

 8月24日(土)に、県新人カヌー大会が黒部川で開催されました。次のような結果となりました。
 中学生男子普及艇200m 1位 高木君 3位 星野君 4位 坂本君

 中学生男子Kー1 1位 七五三篤君 2位 七五三康平君 3位 向後君

 中学生女子Kー1 1位 寺岡さん  2位 稲永さん   
全中大会後も引き続きがんばりました。