日誌

2019年7月の記事一覧

水上スキー体験会を行いました。

 本日、本校のプールで水上スキーの体験会を行いました。東京都水上スキー連盟・小見川水上スキー連盟の方々により、本校の2名の生徒が水上スキーを体験しました。二人とも「とても楽しい!!」と言っていました。一生の思い出になったことでしょう!!
   

県大会結果です。(陸上部)

 千葉県総合体育大会陸上競技の部の大会結果です。
・男子共通3000m   第3位 岩田君
・男子共通  200m    第5位 高須君
・男子1年   100m    第5位 篠田君
・男子共通棒高跳   第3位 芦田君


・男子総合 第4位
・男女総合 第8位

 今回の大会で全国標準をきった生徒は残念ながらいませんでした。ただ、入賞しなかった生徒も最後まで一生懸命戦いました。この後、関東大会 篠田君、全国大会 岩田君 ぜひ頑張ってください。応援してます。
       

コンクール前の練習風景です。

 コンクール前の吹奏楽部の練習風景です。コンクール当日の演奏時には撮影ができませんので練習風景を撮りました。いぶき館での練習は、とても迫力あるすばらしい演奏でした。コンクール当日も部員全員一丸となってすばらしい演奏を期待しています。
                         

大会結果です。(男子バスケットボール部)

  28日(日)に、八千代市民体育館において千葉県総合体育大会バスケットボール大会が行われました。本校男子バスケットボール部は松戸第五中学校と対戦し、残念ながら敗退してしまいましたが、3年生が最後まで頑張っている姿を後輩たちに見せてくれました。
    
              

全国大会結果です。(カヌー部)

 26日(金)から28日(日)まで3日間行われた「全国中学校カヌー大会」は、次のような結果となりました。
・男子カヤックシングル決勝      七五三(篤)君 第8位
・女子カヤックシングル決勝      寺岡さん    第3位(銅メダル)
・女子カヤックフォア 竹内さん・高岡さん・寺岡さん・稲永さん組 第2位(銀メダル)
・中2男子カヤックシングル特別レース 七五三(篤)君 第1位(金メダル)
・中1女子カヤックシングル特別レース 稲永さん    第1位(金メダル)
・中2女子カヤックシングル特別レース 寺岡さん    第1位(金メダル)
 天候が不安定な3日間でしたが、生徒たちは競技に集中し、一つ一つのレースに全力を尽くして戦い抜きました。本当によく頑張りました。お疲れ様でした。