日誌

2019年10月の記事一覧

香取市中学生議会開催

10月29日(火)、香取市役所にて、香取市中学生議会が行われました。小見川中学校からも3年生の加藤君、菅澤さん、高岡さん、花島君の4名が参加し、議会の場で堂々と質問するとともに、市長や担当の方からの回答を真剣に聞く等、貴重な経験をすることができました。今後に生かしていってほしいと思ます。

         

全校集会を行いました。

 本日(28日)の5校時に、体育館で全校集会(後期 学級役員、専門委員長の認証式と各種大会の表彰式)を行いました。
 学級役員(委員長・副委員長)と専門委員長には、これからの学級活動、委員会活動をぜひ活発な活動になるよう期待しています。
           
 認証式終了後は、郡市新人(柔道・剣道・バスケットボール女子・駅伝・卓球女子・バレー男女大会と県新人(陸上・柔道)大会の表彰を行いました。すべての部活動が全力で戦った新人大会でした。
       

郡新人卓球大会(団体)

 27日(日)に、先週の個人戦引き続き、郡市新人卓球大会(団体戦)が行われました。残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、全員が全力で対戦することができました。
                

剣道級審査の様子です。

 27日(日)に、小見川スポーツコミュニティセンターにおいて、剣道の級審査が行われました。この審査に合格しなければ、段を受験することはできない大事な審査です。本校の剣道部から7名受験し、全員が合格することができました。
   

ボランティア参加

 27日(日) 小見川少年自然の家において、「夢・創造 自然の家まつり」が行われました。本校から8名の生徒がボランティアとして参加してくれました。少し、肌寒い時もありましたが、たくさんの人が参加していました。
 また、前日の準備にも2名の生徒が参加してくれました。