日誌

2019年11月の記事一覧

水郷ジュニア野球大会が行われました。

 12月1日(日)に、本校野球部(小見川・山田・栗源合同チーム)が今年最後の大会となる「水郷ジュニア野球大会(於:山田運動広場)」に出場しました。結果は、茨城県 牛堀中学校と対戦して3回コールドで勝ちました。次週日曜日に、2回戦目(対戦相手は、香取・新島合同チーム)が行われます。ぜひ、次の試合も勝利を目指して頑張ってほしいです。
           

東総毎日駅伝開催!!

 12月1日(日)「東総毎日駅伝」が匝瑳市役所をスタートで行われました。結果は、男子3位、女子6位入賞というすばらしい結果でした。男子で3区岩田君が区間記録で区間賞、女子1区で高田さんが区間賞となりました。男女ともチームとして少しずつ力がついてきていることを感じる大会でした。
           

ニッタク杯卓球大会参加!!

 30日(土)銚子市民体育館において、「ニッタク杯秋季中学校卓球大会」が行われました。女子Aチームは、予選リーグ全勝で1位トーナメントへ進出しましたが、残念ながら神栖第四中学校に敗退しました。女子Bチーム、女子Cチーム、男子チームは途中で敗退しました。このところ大会が続いています。その中で、生徒たちは頑張りました。
   

中学生ソフトテニスU13大会香取予選会

 30日(土)に東総運動場において、「中学生ソフトテニスU13大会香取予選会」が行われました。
 男子の部の結果は、高橋、小野寺ペアが3位入賞で1月26日の県大会出場を決めました。女子の部で大久保、篠塚ペアが優勝しました。また、八林、高橋ペアがベスト8に進出しました。
 寒さ厳しい季節ですが、一歩ずつレベルアップを目指して頑張ってほしいです。
       

県PTA研究大会参加!!

 30日(土)に千葉県南総文化ホールにおいて、「千葉県PTA研究大会」が開催されました。今年度は、各学校1名の参加となっていましたので、本校から事務局が参加しました。少し距離がありましたが、少し暖かさを感じ南国の雰囲気がありました。また、高速道路運転中には富士山がとてもきれいに見えました。
     来年度は、銚子大会です。