日誌

2019年8月の記事一覧

関東陸上大会の結果です。

 8月8日(木)に、山梨県で行われてた関東大会の結果報告です。
 1年走幅跳に出場した篠田君は、6回目の跳躍で5m89cmの自己ベストを出し、第2位というすばらしい結果となりました。おめでとうございます。
 また、ジュニアオリンピックの標準記録を切ることができました。さらに自己ベストを目指して頑張って欲しいと思います。
           

納涼祭ボランティアに参加しました。

 3日(土)に、風の郷厚生園で行われた「納涼祭」にボランティアとして24名の生徒が参加しました。本校の生徒は、とても優しく積極的にボランティアに参加してくれる生徒が多いのでうれしくなります。夕方の少し涼しい中、神輿や盆踊り、出店の担当として施設の方々と一緒に取り組んでくれました。
           

サッカー部・水泳部の県大会結果です。

【水泳部】 
 本校水泳部は、7月30日・31日に習志野国際水泳場で行われた県総合体育大会水泳競技に参加し、入賞はできませんでしたが多くの生徒が健闘しました。その上、自己ベストを大幅に更新する生徒もいて最後まで粘り強く泳ぐ姿が見られました。

【サッカー部】
 本校サッカー部は、7月28日に千葉県総合スポーツセンターサッカー場で県総合体育大会サッカー大会が開催され、本校サッカー部は八街中央中学校と対戦し、残念ながら敗戦しました。
 3年生は最後の試合、「悔しいけど楽しかった」「このチームでよかった」と言ってみんな泣きながらも笑顔で引退しました。

 両部活動ともお疲れ様でした。

 これで、本校が参加する県総合体育大会が終了しました。郡市大会から県大会と出場した3年生の生徒の皆さん、感動をありがとうございました。

花火大会翌日清掃ボランティアお疲れ様でした。

 8月2日(金)の早朝、本校からは当日参加も含む約40名の生徒の参加のもと、1日に行われた「花火大会」の翌日清掃ボランティアが行われました。小見川高等学校の生徒とともに、参加者全員、熱心に行っていました。中には、集合時間より早く到着し、早めに取り組んでいた生徒もいました。このボランティアのお陰で、すごく気持ちが良いです。また、年々ゴミが少なくなっているように感じます。参加してくれた中学生・高校生たちありがとうございます。