日誌

小見川中NOW ※日々の生徒と学校の様子を紹介します。

5月10日(金)1

 今日は1年生の「ふれあい遠足」です。快晴のもと学年の生徒151名が全員そろって7時過ぎに出かけていきました。今日も遠足先から送られてくる写真を随時ホームページにアップしますので、1年生の保護者の皆様は生徒たちの様子をご確認ください。

(登校~出発の様子)

                    

5月9日(木)5

 明日10日(金)は、1年生の「ふれあい遠足」です。
 集合完了時刻は6:45ですので、1年生のみなさんは遅れないように登校してください。

(6時間目の事前指導の様子)

        

5月9日(木)4

 2年生の生徒たちは、5時15分頃、みんな元気に帰ってきました。
 中学校に入学して初めての宿泊学習でたくさんの楽しい思い出ができたことと思います。今回の経験を生かして、さらにまとまった学級、学年としてパワーアップしてください。
 また、保護者の皆様には、たくさんの御協力をいただきましてありがとうございました。
 なお、明日の2年生の登校時間は10:00ですので、御確認ください。

 

5月9日(木)3

(みはらし亭での昼食の様子)

 きれいな景色を見ながらの昼食です。

             

(集合写真です)