文字
背景
行間
2月10日(火)
本日は、先週土曜日からの雪の影響で、生徒たちは10時登校に登校し、3時間目から6目までの授業を実施しました。インフルエンザも収まってきて、生徒たちは元気に学校生活を送っています。
今日は部活動等を中心に学校の様子を紹介します。
(令和7年度千葉県議会児童・生徒表彰)
これまでも何度か、カヌー競技を頑張っている3年生女子2名については、ホームページでも紹介してきたところですが、今日は、2人の全国大会優勝を、千葉県議会からも表彰していただきましたので、あらためて紹介します。
おめでとうございます。
吉野 陽莉さん(JOCジュニアオリンピックカップ女子カヤックシングル200m優勝)
髙野 萌愛さん(JOCジュニアオリンピックカップ女子カナディアンシングル500m優勝)
(土日の大会等の結果と様子)
〇千葉県中学生ソフトテニス団体選手権大会香取予選会
雪の降る、厳しい条件の中での試合で最後までよく検討しましたが、男子は2回戦、女子は初戦敗退という結果でした。今回の敗戦を次の試合につなげてください。
〇第34回黒部杯争奪剣道大会
男女とも予選リーグ敗退という結果でしたが、一本を取れる選手が増えてくるなど手応えも感じられました。さらに練習を頑張って力をつけてください。なお、2年生の 和田 望逢 さんが、参加選手を代表して選手宣誓を行いました。
(小さな雪だるま)
今朝、私が西側昇降口で「あいさつ運動」をしていると、3年生女子生徒4人が東側昇降口の方からやってきて、「雪だるまを作ったので写真を撮ってください」とのこと。少し早めに登校して小さな雪だるまを作ったそうです。優しく穏やかでちょっとユーモアのある生徒たちのお陰で、朝からとても心が温かくなりました。