日誌

カテゴリ:部活動

千葉県春季ハンドボール大会(浮谷杯)2日目

 18日(土)、先週に続いて千葉県春季ハンドボール大会の2日目が、千葉市若松中で行われました。香取地区で多くの大会が開催されたため、応援に行けませんでしたので結果だけお知らせします。
 二宮中(船橋)29-19小見川中  5・6位決定戦 昭和学院中(市川)10ー6小見川中
 春季大会は、県6位という結果に終わりましたが、あとは一歩ずつ上を目指すだけです。がんばれハンド部!!

香取郡市春季野球大会

 18日(土)、香取郡市春季野球大会が、くろべ運動公園野球場で行われました。小見川中・東庄中合同チームは、1回戦香取中と対戦し敗れました。
 初回タイムリーヒットで1点を奪うも、その裏ミスが重なり2-1と逆転を許してしまい、それが決勝点となってしまいました。2回以降立ち直っただけに、1回の攻防が惜しかった試合でした。試合の入りという課題がはっきりしていますので、夏に向けて大いに期待できると思います。
 それとは別に、小見川、東庄とも1年生が入部して単独チームで出場できるといいなと、応援しながら思いました。
           

U15サッカー大会初日 1勝1分

 先週雨で順延となったU15サッカー香取地区大会が、小見川中で行われました。香取郡市中学校総当たりで行われる本大会の初日、東庄中と1-1の引き分けのあと、神崎中には1-0で勝利し、サッカー部もさい先のよいスタートを切りました。
 神崎中戦では、再三チャンスをつくりましたが、今一歩のところで追加点を奪えませんでした。練習でこの課題を克服し、来週の試合もがんばってほしいと思います。
           

栗源杯女子バレーボール大会 第3位

 18日(土)、第31回B&G栗源杯香取郡市中学校親善女子バレーボール大会が、栗源中学校で行われました。1回戦干潟中(旧香取郡のチームも招待されます)、2回戦ではシード校の新島中を破り、準決勝に進みました。準決勝香取中には敗れましたが、夏に向けてさい先のよいスタートとなりました。スポーツは、敗戦から学ぶことが多いものです。目標を高く、がんばれバレー部!!
           

今週末の大会予定

 新年度がスタートして2週間、グラウンドや体育館から生徒たちの元気な声が響いてきます。同時に、春の大会シーズン到来です。随時、大会予定もお知らせしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
 18日(土) B&G栗源杯バレーボール大会・女子(栗源中) 10:00頃 対干潟中
        郡市春季野球大会(くろべ運動公園) 13:00 対香取中
        U15サッカー選手権大会(小見川中) 9:00 対東庄中 11:00 対神崎中
        千葉県春季ハンドボール大会(千葉若松中) 9:00  対二宮中(船橋) 準決勝は13:40
 19日(日) 関東近県ソフトテニス大会・男子(横芝光町しおさい公園テニス場)