日誌

2018年5月の記事一覧

上野動物園です。

上野動物園内はとても混雑しています。それでも赤いバッグはよくわかります。気候がちょっと暑いので心配です。
   

上野に到着しました。

先ほど、上野に到着し、班別行動が始まりました。今回は、初めてipadで更新しています。わかりづらいところがあるかもしれません。ご了承ください。
 

修学旅行 第3日目 その3

 タマカイ仮面シーラカンス も 草食系男子を応援してくれてます!
   

昼食場所 いわきららミュウ  最後の買い物です。
   

 この旅行で、小見中生のすばらしいところをたくさん見つけることができました。
 まずは、時間を守るということです。これは集団行動の基本です。しっかり身に付いていました。
 それから、楽しむ時は自分一人ではなくて、みんなも楽しくなければならないという気持ちを持っていることです。

 まだ、たくさん良いところがありました。
 今回の旅行に同行させていただいて、本当にありがとうございました。
       会津修学旅行の一連のレポートは、林が記載しました。
       ありがとうございました。

修学旅行 第3日目 その2

 まずは、ホテル千代瀧の朝ご飯から   

  

 本日は晴天 飯盛山      そして磐梯山(雄大です)
 
        

 1回目のパーキングエリア(磐梯高原SA)
      

 アクアマリンふくしま
    

 アクアマリンふくしまでの班別行動
 男女混合グループ(5人から6人) なぜか、女子生徒が主導権を握り後から草食系男子が続くという構図。 きばれ 草食系男子 チェスト!(薩摩ことば)
日本の夜明けはちかいぜよ!(土佐ことば)