日誌

2018年5月の記事一覧

酒々井PA出発!

午後4時05分酒々井PAを出発しました。生徒たちは、元気です。学校には、午後4時50分頃には到着すると思います。これで、2日間のふれあい体験学習が終了します。自宅に着くまで気をつけて帰ってほしいと思います。お疲れ様でした。 
ありがとうございました。

石川SA出発

   ほぼ時間どおり石川SAを出発しました。駐車場がとても混雑していて交通整理をしていたので写真が撮れませんでした。学校到着は、現在のところ予定通りになると思いますが、近くになりましたらラインネットでお知らせします。

ほうとうを食べました。

ふれあい体験学習最後の昼食(ほうとう)を食べました。冷房がきいていなかったので少し暑かったのですが、生徒たちはよく食べていました。
     

3年スポーツテスト 実施

 2年の宿泊体験学習のページが何枚か更新されていますが、小見川中学校では小雨降る中、3年生によるスポーツテストが行われています。
  ボルトに負けるな!   目指すは2020東京オリンピック

               

  反復横跳びです。  測定の後は、自分の記録を正確に記録しよう!

                 

体験学習です。

さっそく体験学習が始まりました。これはトンボ玉、ブルーベリージャム、サンドブラスト、オルゴール、陶芸、フュージング、吹きガラス、白磁絵付け、アートソープです。