日誌

2017年8月の記事一覧

いざ!! コンクール 吹奏楽部ホール練習

 5日(土)、県吹奏楽コンクール予選大会が行われます。
 (あいにく出張のため聞きに行けないこともあり) コンクールを前に、いぶき館でホール練習が行われるということで、応援に行ってきました。(コンクールでも、こんなふうに写真が撮れるとうれしいのですが…)
 保護者の方やOBの高校生も見守る中、本番さながらに課題曲「スケルツァンド」と自由曲「アフリカの儀式と歌~宗教的典礼」を奏でました。リズミカルな小見中サウンドで、ぜひ予選突破を祈っています。(本選は、聞きに行けます!!) がんばれ!! 吹奏楽部。
               

小見川花火大会後清掃ボランティアの様子です。

 昨日、行われた清掃ボランティアの様子です。少し、肌寒い中、生徒たちは、一生懸命でした。こういった活動のおかげで、年々、ゴミが少なくなっているのだと思いました。生徒たちに感謝です!!ありがとうございました。
       

もうすぐ引越 その前にちょっとだけ

 間もなく1棟が完成します。先日、1時間だけ中を見る機会がありましたので、雰囲気だけでもご覧ください。木の香りが漂う、あたたかい雰囲気の教室になりました。( 詳しくは、引渡後にお伝えしたいと思います)
 ビックリ情報!? どうもウォシュレットがあるみたいです。
           
 【小見川花火大会後清掃ボランティア】
 本日、昨夜の花火大会のあとの清掃ボランティアが朝早く行われました。
 サッカー部をはじめとする部活動有志や福祉委員会、ボランティアのみんなが小見高生や地域の方々と清掃活動に取り組みました。ご苦労さまでした!!