文字
背景
行間
2024年10月の記事一覧
10月21日(月)
本日は月曜日課でした。部活動はありません。また今日は「生徒専門委員会」がありましたので、一般生徒の最終下校時刻は15:20、生徒専門委員会に参加した生徒は15:55でした。
先週もお知らせしましたが、今週は「学校公開」を行っています。お忙しい中とは存じますが、保護者の皆様には、ぜひご来校いただき、生徒たちの学校生活の様子をご覧になってください。
(小見川東小学校6年生来校)
今日の2時間目に、小見川東小学校6年生18名が来校し、中学生の音楽の授業を見学しました。小見川中学校では「歌声の響く学校」を学校目標に掲げ、日々歌声活動に取り組んでいます。今年度は、小見川区の小中が連携して小見川区全体で歌声の響く学校をつくっていこうとしています。前期は小見川西小の6年生が見学に来て、今日は東小の6年生が見学に来てくれました。2時間目はちょうど3年1組が合唱練習をしていました。中学生の迫力のある、本気の歌声を聞いた小学生は何を感じたんでしょうか?
(3年生合唱コンクールのリハーサル)
今日の5時間目は、3年生が合唱コンクールのリハーサルを行いました。3年生の皆さん、本番まであと3日。
皆さんの素晴らしい歌声を期待しています!
(土日の大会の結果)
〇テニス部
19日(土)に、千葉市内のフクダ電子ヒルステニスコートで県大会が行われました。
本校からは、郡市大会の個人戦で県大会出場を決めた 中野・鈴木ペア(男子)と多田・髙橋ペアが出場しました。結果は、中野・鈴木ペアが初戦に勝利し2回戦敗退、多田・髙橋ペアが初戦敗退という結果でした。
今回見つけた課題をこれからの練習で克服して、さらに強いチームになってください。