日誌

2019年3月の記事一覧

行事が盛りだくさんでした。

 本日は、行事が盛りだくさんでした。1・2時間目は、「卒業式」の予行練習を厳粛な中、行いました。1年生から3年生まで、真剣に取り組んでいました。3時間目は、香取神宮体育表彰がありました。すばらしい活躍の3年生に賞状と盾が贈られました。
 4時間目には、同窓会役員の方々にお越しいただき、「同窓会顕彰式」を行いました。9か年精勤 15名、3か年精勤 39名、特別表彰 1名が表彰されました。
   
 その後、3年生は「立志の塔」収納式を雨天の為、体育館で行いました。3年生の作文が永遠に保存されます。
   
 最後に、3月10日(日)に、出発予定の「香取市中学生海外研修」壮行会を行いました。多くの生徒が、「いろいろなことに挑戦したい」という抱負を述べました。これからは、国際時代です。積極的にコミュニケーションを取り、思い出に残る研修にしてきてください。
   

3年生を送る会を実施しました。

 本日(4日)の午後、「3年生を送る会」を実施しました。雨の中、本当に多くの保護者の方に参観に来ていただきました。ありがとうございました。全学年の合唱の素晴らしさと生徒会を中心とする1・2年生の工夫された出し物、文化部の発表など本当に素晴らしかったです。
 3年生のみなさん、卒業おめでとうございます!!
           

3日(日)の大会結果です。

 昨日(3日)に、東金アリーナで「第17回東金オープン卓球大会」が開催されました。関東近県の強豪チームが参加する大会でした。結果は残念ながら敗退してしまいました。
   

卒業式練習が始まりました。

 昨日、千葉県公立高校後期選抜が終了し、本日より「卒業式」の練習が始まりました。もうすぐ卒業式です。厳粛な式になるよう全員で取り組んで欲しいと思います。3年生の練習の様子を見学に行った時、それぞれのクラスが輪になって、“返事”の練習をしていました。来賓・保護者の皆様が驚くほどの返事を期待しています。
   
 また、3・4時間目には、1・2年生も加わり、第1回全体練習を行いました。とても素晴らしい雰囲気で展開していました。本年度、他校より転入され、始めて卒業式の練習の様子を見た先生方から、「とても1回目とは思えないほど素晴らしい態度ですね!!」とお褒めの言葉をいただきました。