日誌

2022年4月の記事一覧

4月7日(木)

 今日から新2年生と新3年生が登校し、また学校に活気が戻ってきました。本日は、着任式と始業式を実施しましたので、その様子を紹介いたします。

(着任式の様子)

 今年度、新たに11名の職員が着任いたしました。着任式では、新3年生の生徒会長、増田 京子さん(3-1)が着任された先生方に素敵な歓迎の言葉を送りました。

               

(始業式の様子)

 着任式に引き続き、令和4年度の始業式を実施しました。式の中では、生徒代表として、伊藤 勇信さん(3-4)と鎌形 愛莉さん(2-1)が立派に今年度の抱負を話してくれました。

 

(校長あいさつ)

 左側メニューに「校長あいさつ」を掲載しましたのでご覧ください。

4月6日(水)

 本日、令和4年度になり初めてホームページを更新いたします。

 昨年度3月30日に離任式を行い、12名の職員をお送りし一抹の寂しさを感じていたところでしたが、4月1日には新しく11名の職員を迎えて、令和4年度がスタートしました。明日4月7日(木)は、着任式・始業式となり、生徒たちも登校していよいよ本格的な学校のスタートとなります。保護者・地域の皆様には、今年度も本校教育に対する変わらぬご理解とご支援をよろしくお願いいたします。今年度も小見川中学校ホームページの充実を図り、生徒たちの日々の活動の様子を紹介してまいります。

 本日は、午後から新入生オリエンテーションを実施しました。真新しい制服に身を包んだ新入生たちが登校してきて、学校にさわやかな雰囲気をもたらしてくれました。なお、本日の写真については、新入生の保護者の皆様から「学校ホームページ上での個人情報公開に関する承認」を頂いていない関係で、後日掲載させていただきます。