日誌

2020年4月の記事一覧

生徒に届け!ホームページリレー④ 木内 あずさ

 本日の更新を担当するのは、木内あずさです。長引く休校の中、体は動かせていますか?心の健康は元気な体からです!今日は昨日と一変お天気もいいですし、ちょっと散歩に出かけてみませんか?
 そんな私は、本日の勤務を最後に産前休暇に入ります。本来であれば生徒の皆さんや保護者の皆様に直接お礼をさせていただきたいところでしたが、長引く休校で叶わずにこの日を迎えてしまいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。今日まで本当にありがとうございました。
 様々な自粛の毎日で落ち込みがちな世の中ですが、学校が再開したら、私もたくさん支えてもらった小見中生の元気と笑顔で周りの人を元気づけてほしいなと思います。皆さんの活躍が聞こえてくることを楽しみに、いつも応援しています。私も皆さんに負けないくらい赤ちゃんを元気に産んで、育てていくことができるように頑張ります!
また会う日まで!

                     

教科書等の配付について(お知らせ)

令和2年4月13日

 

保護者 様

 

香取市立小見川中学校

校長    林 俊幹

 

 

教科書等の配付について(お知らせ)

 

長期にわたる臨時休校における保護者の皆様方のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 

 さて、臨時休校が続いていますが、保護者の方からの要望もあり、下記のとおり、教科書等の配付をします。

 

                記

 

1 日時 3年生 4月20日(月)8:00から16:30の間

2年生 4月21日(火)8:00から16:30の間

1年生 4月22日(水)8:00から16:30の間

 

 2 配付場所 多目的室1

 

校舎裏門から入り、2棟裏駐車場に車を止めて、保護者が多目的室1で受け取ってください。なお、担当の教職員の案内に従ってお願いします。

 

3 その他

この日時で都合等がつかない場合は、ご連絡ください。なお、兄弟姉妹がいる方は、原則、上の学年で受け取ってください。

 

≪問合せ先≫ 

 

1年生 小山田 稔久  

2年生 園山  力  

3年生 齋木  由美

電話  82-3144

生徒に届け!ホームページリレー③ 小林 史

第3回担当は小林です!みなさん元気にしていますか?

  先週からグラウンドや体育館の整備を始めました!学校が再開したらみんなと一緒に運動ができるように準備を進めています!

  なかなか外に出れず、我慢の日々が続いていますが、勉強や家の手伝いなど今自分ができることに全力で取り組んでいきましょう!

   

生徒に届け!ホームページリレー② 阿部 良祐

 第2回は、そうです、阿部(あべ)が担当になりました!!皆さん、お元気ですか?予想は当たりましたか?

 4月に入り、暖かい日が増えてきましたね。勉強の合間に、少し息抜きに外を眺めてみましょう。春になり、植物や動物たちの成長を感じることができると思います。スケッチの仕方は1年生の理科で学習したので、楽しく観察ができるかもしれませんね。今しかできないこと(研究など!)にも是非チャレンジしてみてください!次回の投稿は、月曜日です。お楽しみに!!

   

企画「生徒に届け!ホームページリレー」

 本日より、小見川中職員による「生徒に届け!ホームページリレー」をスタートしました(第一弾は江波戸先生)。生徒の皆さんがいない小見川中学校は、今どんな状況なのか等、休校期間中の様子をできる限りリレー方式でお知らせします。お楽しみに!!