日誌

2020年2月の記事一覧

「以武会友杯」に出場しました。

 8日(土)に、中学校から剣道を始めた2年生男女だけの大会として、千葉県武道館で行われました「千葉県中学校剣道選手権大会(以武会友杯)」の結果は、
【男子】 元永君 3回戦敗退 
【女子】 寺嶋さん 初戦敗退、梅田さん 3回戦敗退、篠塚さん 2回戦敗退
 でした。日頃の試合の様子を見ても、とても中学校から始めたとは思えないほどの実力と頑張りです。

ありがとうございます!!

 本日(5日)、ついに本校HPのアクセス数が100万回を超えました。ありがとうございます。「写真の画像が見えずらい」、「文章がわかりづらい」というお気持ちがあるかもしれませんが、そのようなご意見が一回もなく、応援していただいたことに深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

【追伸】 たまたまHPを開いたとき、99.999回でした。感動の一瞬で、つい写真を撮ってしまいました。
     

「卒業生」のみなさん!!ありがとうございました。

 昨日(4日)、小見川少年自然の家で「さくら学級(卒業生を送る会)」が開催されました。卒業生の発表と在校生の発表ともにとても素晴らしかったです。時が経つのは早いものですね!「あっ」という間です。3年生の卒業を考えると、とても寂しく感じます。
                               
   

黒部杯剣道大会ベスト8でした。

 2月1日(土)、小見川スポーツコミュニティセンターで「黒部杯剣道大会」が開催されました。
結果は、
【女子団体戦】
 一回戦 潮来第一中学校と潮来第二中学校の合同チームに勝利しました。
 二回戦 旭第二中学校に代表決定戦で旦野さんがとても頑張りましたが、残念ながら惜敗し、ベスト8となりました。

【男子団体戦】 
 一回戦 波崎第三中学校に不戦勝し、
 二回戦 飯岡中学校に勝利しました。
 三回戦 銚子第二中学校におしくも敗退し、女子同様ベスト8という結果となりました。今回の大会では、実力の向上とチームワークが見られた試合でした。