日誌

2018年8月の記事一覧

風の郷「厚生園」納涼祭に参加‼

 昨日(4日)、第41回風の郷「厚生園」納涼祭が開催されました。本校から当日参加を含め30名弱の生徒が参加し、神輿を担いだり、模擬店の担当として活躍しました。夕方、少し涼しくなり、最後に何人かの生徒が飛び入りで盆踊りに参加するなど楽しいひと時を過ごしていました。一緒に卒業生(小見川高校生)や山田中学校の生徒も頑張っていました。           
           

花火大会伴う清掃ボランティア参加!!

 本日(2日)午前6時から、昨日行われた「水郷おみがわ花火大会」に伴う利根川河川区域清掃(ボランティア清掃)に、小見川高校生、地元の方々に加え、本校の吹奏楽部、サッカー部の生徒と3年生のボランティア、その他の部活動の生徒など本校から総数約60名が参加して行われました。参加した生徒、先生方の感想として、年々、ゴミの数が減っているように感じています。これは、地元の高校生、中学生、小学生や大人の方々のあたたかい心からくるのではないでしょうか?本当にすばらしいことだと感じています。
           

コンクール結果です。

 本日、「第60回千葉県吹奏楽コンクール」が開催されました。結果は、銅賞でしたが部員全員の力を出しきることができました。
   
※本日の学校での練習の様子です。                 ※演奏後の集合写真です。みんなすばらしい笑顔です。

大会・コンクール等の結果です。NO2

 県大会の結果です。会議や研修そして大会と、いろいろ重なり、全ての部活動に応援に行けなくて申し訳ありませんでした。
【県総合体育大会 水泳の部】
 2日間の大会、お疲れ様でした。体調の悪い中、本当に頑張りました。また、本校の生徒は今回も補助役員としてすばらしい活躍ぶりでした。ありがとうございました。
           

【県総合体育大会 卓球の部】
 暑い中、とても頑張りましたが、残念ながら初戦敗退でした。
           
(写真提供:支援ボランティア 氏)