日誌

2018年6月の記事一覧

17日の大会結果です。NO2

 本日(17日)に小見川黒部川において、第25回千葉県小・中学校カヌー大会が開催されました。次のようなすばらしい結果となりました。
 中学生男子C-1 優勝   向後君
 中学生男子K-1 準優勝  髙木君  第3位  七五三昌君
 中学生女子K-1 優勝    寺岡さん 準優勝 竹内さん   第3位 都祭さん
 以上の6名の他、小堀君、七五三篤君が全国大会(合計8名)に出場します。他の生徒も好タイムを出すことができました。
      

16日の大会結果です。NO1

 第35回北総旗争奪剣道大会男子団体戦の結果は、1回戦 桜台中学校に2-1で勝利し、2回戦 栄中学校に0-1で敗退しました。
 女子団体戦の結果は、1回戦 栄中学校に1-2で残念ながら敗退しました。
 男女ともにもう少しで次のステップへと繋がっていきます。頑張りましょう!!
       
 第35回北総旗争奪柔道大会の結果は、男女団体ともに予選は通過しましたが、決勝リーグで敗退しました。男女ともに気合いの入った熱戦でした。
       

 第13回行方市中学生ハンドボール大会では、初戦 茎崎中学校に勝利し、準決勝は優勝した下稲中学校に波に乗れず敗退してしまいました。3位決定戦では玉造中学校に勝利することができ、3位となりました。すばらしい結果だと思います。
       
(写真提供:支援ボランティアさんより)


 

今週末の部活動大会予定です。

【16日(土)】
 第35回北総旗争奪剣道大会(会場:香取市立佐原中学校体育館)
  「男子」 
   初戦は、成田高校附属中学校 対 桜台中学校の勝者(第1試合場 8試合目)
  「女子」
   初戦は、栄中学校と対戦します。(第6試合場 5試合目)
 第35回北総旗争奪柔道大会(会場:香取市立小見川中学校(本校 第2体育館))
  開会式が午前9時から始まりますので、試合開始は午前9時30分頃始まります。
 ※剣道、柔道共に開始時間は試合状況により変わりますので不明です。早めの対応をお願
  いします。

 第13回行方市中学生ハンドボール大会(会場:行方市立玉造中学校体育館)
  「女子」
   初戦は、第4試合(10時45分~)茎崎中学校と対戦します。

 印旛郡市陸上競技記録会(白井市運動公園陸上競技場)
   午前8時30分~

【17日】
 第25回千葉県小中学生カヌー大会(全国大会予選) (会場:黒部川カヌー場)
   午前9時30分~

 ※まだまだ、大会が続きます。最後まであきらめず優勝目指して頑張ってほしいです。
  がんばれ小見川中学校!!

精練実習を行いました。

 本日は、教育実習生の髙橋先生の「保健体育 リレー」の精練実習(授業)を行いました。天候もよく、元気でさわやかな声がグランドに響いていました。採用試験が間近だと思いますので、ぜひ頑張ってほしいと思います。
    

10日の大会結果です。NO2

 10日に行われた「銚子市民陸上競技会(会場:東総運動場)」では、次のような結果となりました。少しずつ練習の成果が現れてきているようです。悪天候の中、応援も含めてみんながんばりました。がんばれ小見川中学校!!
【女子】

 3100m      1位 根本さん    共通200m     2位 増田さん

 共通800m     1位 川添さん、7位 宮崎 

 共通1500m   3位 藤山さん、4位 小堀さん、5位 三枝さん、7位 高嶋さん

 共通走高飛   3位 牛木さん   1年走幅跳    6位 高野さん

 共通走幅跳    4位 髙橋さん   共通砲丸投   3位 高崎さん

 共通砲丸投   5位 石井さん

 共通4×100R 3位 根本さん・増田さん・牛木さん・髙橋さん

 

【男子】

 1100m       1位 栗田君、2位 菱木君、8位 及川君

 2100m       3位 大塚君、4位 根本君

 共通200m      3位 源波君    共通800m      1位 篠原君

 11500m      1位 西廣君    共通1500m     2位 菊池君

 共通走高跳    2位 小堀君、5位 高須君、8位 菅澤君

 共通棒高跳     1位 篠塚君、7位 芦田君

 1年走幅跳     1位 村岡君    共通砲丸投    6位 芦田君

 共通4×100mR  2位 高須君・篠塚君・根本君・源波君