日誌

2017年5月の記事一覧

市民ソフトテニス大会

 市民ソフトテニス大会が、佐原諏訪コート他で行われました。
 この大会は、中学生・高校生・社会人が戦うオープントーナメントです。今日は、所用のため応援に行けませんでしたが、顧問からメールが入りましたので女子の結果をお知らせします。
 関本・中原組が3回戦進出、鹿野・林組と角田・原組が2回戦進出とのことでした。冬の団体選手権予選会の悔しさをバネに、冬の間よく練習していた結果が出てきているようです。修学旅行あけには、個人戦の県予選が行われますが期待できそうです。がんばれ!!テニス部。

 男子の結果が入りましたので、お知らせします。
 浦上・平野組と田畑・大原組が2回戦進出、木内・大山組と飯田・宮澤組は惜しくも初戦敗退とのことです。

連休中の大会予定

 明日から、5日間の連休となります。仮入部中の1年生は部活動がありませんので、この1ヶ月の疲れを取って8日(月)からがんばりましょう。来年のゴールデンウィークは、部活動ですね。
 2・3年生の皆さんは、練習や練習試合、大会が予定されています。ゴールデンウィークは、毎年やってきます。がんばるゴールデンウィークになる生徒も多いと思いますが、がんばれ!!
  3日(水) 春の市民ソフトテニス大会(諏訪コート・佐原白楊高校・佐原高校) 終日
  6日(土) 水郷ジュニアバレーボール大会
          男子(市民体育館) ①対鉾田南中9:30 ②対平井中11:30ころ ④準決勝13:00前後 ⑤決勝14:00前後
          女子(佐原中学校) ④対山田中12:30前後 ⑤準々決勝13:30前後 ⑥準決勝15:00ころ ⑦決勝16:00前後
         新日鐵住金杯卓球大会(カシマスポーツセンター) 終日
  7日(日)  ニッタク杯春季卓球大会(銚子市体育館) 終日