日誌

2016年5月の記事一覧

修学旅行2日目

 修学旅行2日目は、会津の町を班別行動で見学・体験を行いますが、先ほど、全員開始したとの連絡がありました。現地は、晴れで最高気温が25度になるとのことです。
 なお、夕食、ホテルの近くの滝、朝食の写真が届きました。
    

修学予行 1日目の見学等終了ホテルへ


 修学旅行1日目は、すばらしい天気に恵まれ(多少暑かったが)、ホテルに到着しました。全員元気であるとの報告も受けました。
 あぶくま洞の見学、昼食、会津藩校日新館、飯盛山見学の様子が届きましたので、ご覧ください。
     

   

修学旅行 出発!


 すがすがしい天気の中、予定より早い6時20分に出発しました。出発式の中で、「会津の歴史学び友達との交流を深めましょう」と班長会の代表からの挨拶がありました。3日間元気に過ごし、思い出に残る旅行にしてほしいと思います。
   

県中バレー選手権香取地区予選 女子第3位

 県中学校バレーボール選手権大会香取地区予選が、男子小見川中、女子佐原中で行われました。今日は、女子会場責任者を務めましたので、1日女子の試合を観戦しました。
 初戦香取中と対戦し、2-0で勝利し準決勝へ進みました。準決勝は、現世代の地区大会をすべて勝っている佐原中との対戦となりました。中盤までは一進一退の展開でしたが、後半突き放され0-2で敗退となり第3位という結果でした。なお、優秀選手に網中さんが選ばれました。
 決勝と同時進行で行われたシード権決めでは、新島中を2-0で破り夏の大会第3シードを確保しました。最後の郡市大会、決勝佐原中との再戦を目指して、がんばれ!!女子バレー部。
           
 明日から修学旅行です。朝が早いですが(5:15集合です)、みんな元気に出発しましょう!!

今週及び来週末の大会予定

 15日(日)~17日(火)3年生修学旅行、19日(木)~20日(金)2年生宿泊体験学習と予定されていますが、その前後にも大会が行われます。大変だとは思いますが、各自健康管理をしてがんばってほしいと思います。がんばれ!!小見中。
  14日(土) 県中学校バレーボール選手権大会香取地区大会 
           男子(小見川中) ②対佐原中 10:00ころ ④準決 12:00ころ ⑥決勝 13:00ころ
           女子(佐原中) ②対香取中 10:00ころ ④準決勝 12:00ころ ⑤決勝 13:00過ぎ
  21日(土) 県中学校ソフトテニス選手権大会香取地区大会女子(多古中) 主に午前中
         東部地区中学校陸上競技大会(東総運動場) 終日
  22日(日) 香取市民卓球大会(市民体育館) 終日        

 ところで、ホームページで何回か話題にしました野球部ですが、1年生が5人入部し7人になりました。単独チームでの大会出場まで、あと少しです。坂上から見ていると、2・3年生も顧問の先生も元気はつらつです。がんばれ!!野球部。