日誌

2025年2月の記事一覧

2月19日(水)

 本日は、千葉県公立高校入試の2日目でした。3年生の皆さんはお疲れ様でした。ただ、まだ全員の入試が終わったわけではありませんので、引き続き学年として緊張感をもって過ごしてください。また、1・2年生も昨日に引き続き実力テストを行いました。定期テストから継続してここまでよくがんばりました。

(試験会場へと向かう3年生)

 千葉県公立入試の2日目。昨日よりは少しだけ緊張感も和らいだ様子で試験会場へと向かっていきました。

                

(小見川駅前の石像)

 皆さんは、小見川駅前にある郷土の偉人の石像をご存じですか。江戸時代に活躍したお医者さんで、名前を佐藤尚中(さとう たかなか)と言います。現在の東京大学医学部の中心としてその基礎を築き、その後は現在の順天堂大学となる「順天堂医院」を開きました。

  

(3年生によるボランティア清掃)

 すでに進路が決定している生徒が、ボランティアで校内のトイレ掃除を行ってくれました。先生も含めて全員が一生懸命に掃除をしてくれていて、その姿に感動してしまいました。ありがとうございました。

          

(1・2年生の実力テスト)

 1・2年生もひとまずお疲れ様でした。昨日のホームページでも紹介したとおり、進路選択については、「次は君たちの番」です!