文字
背景
行間
佐原小学校ブログ
佐原小学校ブログ
オリジナル 応援歌
本日、応援団が各学級にオリジナル応援歌を届けに行きました。毎年、応援団が自分たちで歌詞を考えてつくっています。 今年は、白組が「やってみよう」赤組が「Y・M・C・A」の曲に合わせて歌います。
運動会本番に向けこれからどんどん練習していきます。

白組 オリジナル応援 赤組 A・K・G・M
運動会本番に向けこれからどんどん練習していきます。
白組 オリジナル応援 赤組 A・K・G・M
6年生外国語活動
今日は6年生が外国語活動の授業を行いました。英語で夏休みに行った場所やその時の気持ちを英語で友達とインタビューし合いしました。子どもたちは、和気あいあいと夏休みの出来事を紹介しあっていました。またALTの母国のお話も興味津々と耳を傾けていました。
朝練スタート
運動会に向けて、それぞれの係の練習や準備が本格的に始まりました。
校庭や校舎には、楽器の軽快なリズムや、子どもたちの掛け声が響き、活気ある朝を迎えました。
運動会まであと8日、万全の準備をして当日を迎えられるように取り組んでいきます。
1・6学年PTA奉仕活動
本日は、PTA奉仕活動を行いました。運動会を来週の15日に控え、6年生は、細かいところまで気を配り一生懸命に取り組んでいました。また、自分たちで考えて行動する児童の姿は、とても頼もしく感じました。学校がきれいになり、運動会の成功に繋がる環境が整いました。
奉仕活動に参加されました保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

奉仕活動に参加されました保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
避難訓練
本日、昼休みと掃除の時間を使って避難訓練を行いました。今回は、地震を想定した避難訓練でした。児童たちは先生の指示を聞いて素早く動き、速やかに避難することができました。また、安全委員会の児童たちを中心に全校で「おかしもの約束」を確認することができました。また校長先生から、雷の時の避難の仕方やその場での対処の仕方(座り方)も教わりました。
最近は、地震や大雨などの自然災害が多く発生しています。いつでも対応できるよう気を引き締めて生活をしてほしいと思います。
最近は、地震や大雨などの自然災害が多く発生しています。いつでも対応できるよう気を引き締めて生活をしてほしいと思います。
訪問者 since 2009/5/18
4
6
1
4
5
3
4
お知らせ
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【数値】.pdf
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【記述】.pdf
千葉県・千葉市公立学校教員採用サイト「千の葉の先生になる」開設
千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューに答え、現場からの声を届けます。
リンク
お問い合わせ
ご意見、ご感想等ございましたら、リンク先ページのe-mailアドレスまでお願いいたします。