佐原小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

第105回運動会

9月19日(),前日の悪天候から一転,秋空の下,第105回運動会が開催されました。
 
開会式での全校の元気のよい行進や天まで届くような力強い選手宣誓,運動会のスローガン「呼びさませ佐小魂!  燃えて 燃えて 燃え上がれ」を胸に熱い戦いを繰り広げました。
 
ゴールするまで全力疾走する姿や力を合わせて競い合った団体種目,各学年がかわいらしく,力強く,華麗に舞った学年ダンス,友達を応援する姿,紅白それぞれ心を1つにして大きな声を出した応援合戦,各学年の代表選手による紅白リレー,自分の役割や仕事について責任をもって実行する高学年の姿など,子どもたち一人一人が輝いていました。 
今年は,637対641で昨年に引き続き白組が優勝しました。優勝をめざして力を合わせて戦った白組はとても立派でした。惜しくも優勝を逃しましたが,最後まで全力を尽くした紅組も大変立派でした。今年の運動会は,最後の競技まで,優勝の行方が分かりませんでした。1つ1つの競技で,子どもたちが全力を出し切ったからこそ,この僅差でした。

   早朝からお出でいただきましたご来賓の皆様,地域や保護者の皆様には子どもたちの競技や演技に温かい声援をいただきました。また,PTA役員の皆様には,学校周辺の交通整理や接待,写真撮影など運動会の運営を支えていただき,ありがとうございました。