佐原小学校ブログ

2023年10月の記事一覧

郡市小学校陸上競技大会

20(金)に陸上部が郡市小学校陸上競技大会に参加しました。

一人一人が全力を尽くし、多くの選手が入賞することができました。

全体の結果は男女総合3位、男子1位、女子3位という結果でした。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

郡市音楽会

 19日(木)郡市音楽会に金管部、郷土芸能部、合唱部が参加しました。

佐原小の子供たちは堂々と発表をすることができました。

  

2年生 遠足

12日(木)に2年生が遠足で千葉市動物公園に行きました。

ライオンや象などの大きな動物をはじめ、レッサーパンダやハシビロコウなど様々な動物を見学することができました。

子どもたちはたくさんの動物を見て、満足そうでした。

 

 

 

 

 

 

3年 校外学習

10日(火)、11日(水)の2日間で、3年生が社会科の校外学習として、セイミヤ佐原牧野店へ行きました。

店内の様子やスーパーで働く方々の仕事の様子を見せていただいたり、スーパーに関わる質問をしたりしました。

普段は見られない店の裏側を見ることができ、店の工夫や仕事への思いを学ぶことができました。

   

後期始業式

本日、後期始業式と辞令交付式を行いました。

校長先生の話の中で「One for All  All for One 一人はみんなのために みんなは一人のために」という話がありました。新しい学級会長と副会長を中心に佐原小学校がよりよい学校になるように頑張ってもらいたいです。

  

  

前期終業式

10月6日に、前期終業式を行いました。

前期を振り返り、各学年の代表が立派に発表しました。

また、担任から子どもたちに「あゆみ」が渡されました。

1年生は初めてのあゆみにどきどきしながら、受け取っていました。

第113回運動会

9月30日(土)第113回運動会を行いました。
よい天候の中、児童の声援や歓声が響きわたり、素晴らしい運動会となりました。

全学年そろっての運動会。
それぞれが自分のめあてに向かって頑張り、みんなで支え合い、協力し合う姿が見られ、まさに「仲間と共に 限界突破」できたのではないかと思います。