文字
背景
行間
佐原小学校ブログ
佐原小学校ブログ
3年生クラブ見学
来年度から始まるクラブのために3年生が活動の様子を見学しました。この日を楽しみにしていた子どもたちが多く,「どのクラブも楽しそうでまようなあ。」と,進んで見学しました。
本日の給食
献立・・・ごはん 牛乳 イカフライ 呉汁 ひじきサラダ こうみたまねぎドレッシング
呉汁とは日本各地に伝わる郷土料理です。大豆を水に浸し、擂り潰したペーストを呉といい、呉を味噌汁に入れたものが呉汁です。
ミニバス部体育館での練習開始
ミニバスケットボール部の活動が体育館で始まりました。挨拶や,準備運動,練習中の掛け声など,やる気あふれる元気な声が体育館中に響きわたっています。ピカピカの新しいコートを駆け回り,気持ちを新たに頑張ります。
本日の給食
献立・・・コッペパン 牛乳 ベーコンポテトバーグ 野菜ミルクスープ いんげんとコーンソテー パテキャラメル
少し大きく感じられるパンも,パテキャラメルをつけて食べると,いつもより早く食べ終えていて,甘く感じられる味が好評でした。
3年生 算数の学習
3年生の算数の学習で棒グラフを学んでいます。これからの生活等でも,棒グラフを見たり使ったりする場面はあると思います。読み方,書き方をきちんと身につけられるようがんばっています。
訪問者 since 2009/5/18
4
9
9
7
8
7
8
お知らせ
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【数値】.pdf
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【記述】.pdf
千葉県・千葉市公立学校教員採用サイト「千の葉の先生になる」開設
千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューに答え、現場からの声を届けます。
リンク
お問い合わせ
ご意見、ご感想等ございましたら、リンク先ページのe-mailアドレスまでお願いいたします。