佐原小学校ブログ

佐原小学校ブログ

今日の給食

 今日の献立・・・ご飯、カレーコロッケ、かき玉汁、きんぴらごぼう
 今日は、5月中で最高気温になり、給食の牛乳が体中にしみわたっていきました。熱中症にならないためにも給食をしっかり食べられるように声を掛けています。

今日の給食

 今日の献立・・・ご飯、春巻き、えび団子入り中華スープ、ナムル
 今日の給食は中華料理でした。えび団子入り中華スープがとても美味しかったです。

今日の給食


 今日の献立・・・ごはん、いりたまご、たぬきじる、豚そぼろ、プルーンヨーグルト
 今日の給食はごはんといりたまごと豚そぼろの相性が抜群で、ごはんがすすみました。
 

今日の給食


 今日の献立・・・ごはん、まつかぜやき、のっぺいじる、青菜のおかか炒め
 今日はおせち料理として定番のまつかぜやきが人気でした。
 

今日の給食


 今日の献立・・・まるパン、フィッシュポーションフライ、ポークシチュー、グリーンサラダ
 今日はフィッシュフライが人気でした。まるパンにフィッシュフライを挟んで食べるととてもおいしいです。