佐原小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

今日の給食

 今日の献立・・・食パン、ハムチーズピカタ、メキシカンシチュー、ほうれんそうのソテー
 メキシカンシチューの中に数字の形をしたパスタが入っていて子ども達は楽しんで食べていました。
 

今日の給食

 今日の献立・・・ごはん、えびカツ、厚揚げの中華煮、ナムル(ナムルドレッシング)
 今日はえびカツが人気でした。カツと言えば肉のイメージですが、えびも美味しかったです。
 

今日の給食

 今日の献立・・・ごはん、豆腐ハンバーグ、かきたまじる、ピーマンとこんにゃくじゃこいため、
           ハニーピーナッツ
 今日は豆腐ハンバーグが人気でした。「おいしい」という声がたくさん聞こえました。

 

プール清掃

 今日はプール清掃が行なわれました。いよいよ夏が到来します。暑い夏といえばプールです。急な雨もありましたが、6年生によって隅々まできれいになりました。プールに入るのが待ち遠しいです。プール開きは6月16日(金)の予定です。
  

今日の給食

 今日の献立・・・ご飯、野菜コロッケ、味噌汁、枝豆サラダ(クリーミー野菜ドレッシング)
 これからの季節冷たい飲み物の摂りすぎなどで夏ばてや食用不振に陥ることが多くなります。一番の対策はなんといっても規則正しい生活と食事、睡眠をしっかりとることです。元気に活動できるように指導しています。

今日の給食

 今日の献立・・・ご飯、ベーコンポテトバーグ、コンソメジュリアン、ドライカレー
 普段はナンと一緒に出てくることの多いドライカレーですが、ご飯とも相性がよく美味しくいただきました。