文字
背景
行間
佐原小学校ブログ
2018年12月の記事一覧
外国語活動
今日は6年生の外国語活動がありました。授業の中では、英語でクリスマスソングを歌いました。サンタの赤い帽子をかぶったALTが歌い始めると、視聴覚室中が笑顔と明るい歌声につつまれました。
学年レク
3年生が学年レクで王様ドッジボール、風船を使ったリレー、ジェスチャーゲームをしました。この学年レクは計画から実施まで、全て子どもたちが主体となって行いました。レクの最後には手作りの賞状で表彰され、みんな嬉しそうにしていました。冬休みを前に、各学級の団結力がいっそう高まりました。
大掃除
冬休みまで、残すところあとわずかとなりました。今日は大掃除を行いました。普段は手の行き届かないところまで一生懸命取り組み、学校中がきれいになりました。すっきりとした気持ちで冬休みが迎えられそうです。
書写
校長室の前には、書写の作品が展示されています。香取神宮展に出品し入賞した、子どもたちの作品です。年の瀬を迎え、書写の授業では書き初めの練習が始まりました。背筋をピンと伸ばし、集中して取り組んでいます。
ミニギャラリー
香取神宮展に出品していた代表児童の絵が、先日学校に返ってきました。作品は現在、職員室の廊下に掲示されています。そこを通る子どもたちの立ち止まってじっくりと絵を鑑賞する様子は、まるで小さな美術館の中にでもいるかのようです。これからもたくさんの芸術作品にふれながら、感性を磨いていってほしいと思います。
訪問者 since 2009/5/18
4
5
6
6
0
5
1
お知らせ
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【数値】.pdf
◎R6 学校をよくするためのアンケートの結果について【記述】.pdf
千葉県・千葉市公立学校教員採用サイト「千の葉の先生になる」開設
千葉県内の公立学校で働く現役の4名の先生方がインタビューに答え、現場からの声を届けます。
リンク
お問い合わせ
ご意見、ご感想等ございましたら、リンク先ページのe-mailアドレスまでお願いいたします。