佐原小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

修学旅行!

 先日(2・3日)に、6年生は修学旅行に行ってきました。
 1日目は、鴨川シーワールドホテル到着後、昼食を食べました。その後、班別行動に移り、各々、計画に沿ってイルカやシャチのパフォーマンスを楽しみました!
     
 ホテルでの夕食を終えた後、クラス毎にナイトツアーに行きました。日中とは違う生き物たちの様子に、子どもたちは驚いていました。
 2日目は、マザー牧場で班別行動をしました。間近で動物たちを観察したり、触れ合ったりしました。班によっては、ソフトクリームを食べたり、牛乳を飲んだりしていました。
     
 本年度は、宿泊をしての修学旅行に行けたこと、大変うれしく思います。次は、マラソン記録会に向けて、6年生らしい頑張りが見られることを期待しています!
     

2年生遠足!

 日(30日)、2年生は大洗水族館に行ってきました。
  まず、イルカ・アシカのオーシャンライブ見学があり、子どもたちは、イルカたちが見せる大ジャンプに夢中になっていました。また、アシカの可愛いらしい動きに癒され、楽しく見学することができました。

 

 次に、昼食を終えて館内を回りました。「神秘の森ゾーン」では、数多くのクラゲやアンコウなど、不思議な生物たちと出会うことができました。「世界の海ゾーン」にいるサメや「オーシャンゾーン」にいるペンギンたちが印象に残ったようで「すごかった!」と満足そうに話をしてくれました。

 
 

 是非、遠足での出来事をお家の人たちにも伝えてほしいと思います!

4年生 遠足

 先日(29日)、4年生は幕張の仕事体験テーマパークのカンドゥーに行きました。



 子どもたちは、警察、美容師、コーヒーショップ、たこ焼き屋さん、CA、パイロットなど様々な仕事を楽しく体験していました。