佐原小学校ブログ

2013年7月の記事一覧

佐原幼稚園夏祭り

 
  
  7月20日(土),佐原幼稚園の夏祭りで,郷土芸能部が佐原囃子演奏を披露しました。

佐原幼稚園の夏祭りは郷土芸能部が発表できる最初の場なので,毎年参加することを楽しみにしています。今年度はこの演奏を聴いた幼稚園のみなさんに,「すごいなあ。やってみたいな。」と思ってもらえるようにすることを目標に,ボランティアの円城寺先生のアドバイスをいただきながら一生懸命練習してきました。また,地域の方々が笛を寄付してくださったので,音色をそろえ昨年度よりグレードアップした演奏をすることも目指しました。

 夏祭り当日は,大勢の方におほめの言葉をいただき,部員たちはとても嬉しそうでした。これからは,曲の細かい節回しが正しくできるようにすることや,いろいろな楽器の演奏ができるようにすることを目標にして,さらに練習に励んでいきたいと思います。休みの日にもかかわらず応援に来て下さり,ありがとうございました。