佐原小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

今日の給食

今日の献立は、ご飯、ハンバーグアップルソース、たぬきじる、マヨおひたし、牛乳でした。

        
マヨおひたしは子どもたちに人気の野菜メニューです。
ハンバーグは、りんごの隠し味がきいていてとてもおいしかったです。
来週からは、1年生も学校給食の仲間入りです。

1年生の下校


   

昨日よりも早く並び、一列に歩くことができました。徐々に学校生活に馴染んできた様子が伺えます。

佐原小学校の周辺道路は、「ゾーン30」の規制がかかっています。ご協力お願いします。

         

今日の給食


今年度最初の給食は、

       ハムチーズピカタ  クリームシチュー  ほうれんそうとコーンのソテー
       食パン  パテキャラメル 牛乳
  
        

香取市では、地産地消推進のため米給食を多く取り入れていますが水曜日は、ご飯以外の主食が出ます。みんなでおいしくいただきました。

入学式


1年生になったら 1年生になったら 友達100人できるかな

ご入学おめでとうございます。
春のうららかな風がとても心地よい今日、104名の1年生を迎えました。

       

子どもたちが安心して登校できるように、職員一丸となって頑張っていきます。

着任式 始業式


今日から新年度が始まりました。小野川は、緑に包まれきらきらと輝いていました。


子どもたちも同じように目を輝かせながら、新しくい先生方を迎え、新たな1年のスタートをきりました。
       
  

      「夢は大きく 根は深く」
一人一人が大きく成長できる1年でありますように。