日誌

香取中日誌

校庭整備

 4月26日(金)注文していた多古高校の生徒さんが栽培したお花が一昨日4月24日に届きました。多古高校のこの取組は新聞でも紹介されてます。本校が注文したお花は夏にぴったりなマリーゴールドにサルビア、そしてニチニチソウです。これから夏にかけて元気の育ってくれると思います。用務員さんとスクールサポートスタッフの方が校庭に植えてくれました。ぜひ来校されましたら、ご覧ください。部室前や校庭の除草は教頭先生が一日かけてきれいにしてくれました。また、放課後には美化安全委員のみなさんがモップを外の手洗い場で入念に洗ってくれました。ありがとうございます。花が咲き、手入れが行き届いた校庭は授業や部活動でも気持ちよく活動できますね。

 なお、引き続きグラウンド整備の学校支援ボランティアを募集しております。ぜひ「チーム香取中」のスタッフになってみませんか。お待ちしております!