日誌

2020年11月の記事一覧

ソフトテニス部 練習試合

 11月21日(土)諏訪コートで佐原中と練習試合を行いました。9月の練習試合では負け越していましたが、今回は勝ち越すことができ、前回からの成長がうかがえる練習試合となりました。新人戦の団体準優勝校に善戦できたことを自信に繋げていけると、さらに伸びていくでしょう。この後の県U13予選や来年の県団体予選に向けて良い流れができました。

 また、奥のコートで打っていた一般の方(天皇杯3位の男性と香取中出身の女性)のプレーに目を奪われていた場面もありました。美しいフォームで打つ姿を直接見られたことも勉強になりました。

陸上部 オリンピック杯

 11月14日(土)に東総運動場で行われたオリンピック杯争奪陸上競技大会に参加しました。
結果は以下の通りです。
2・3年100m 3位 悠斗さん
共通200m   2位 悠斗さん
1年1500m  2位 碧海さん
2・3年走幅跳  3位 嶺さん

入賞した選手たち以外にも自己ベストを更新で来た選手も多く、練習してきた成果を発揮できた大会でした。

千葉県新人バレーボール大会

 男子バレーボール部は、118日(土)に九十九里中学校で行われた千葉県新人大会に参加してきました。1回戦の相手は印旛地区代表の印旛中学校でした。平均身長が高く、スパイクやブロックが強力なチームだったので、試合は押される展開が続きました。結果は0-2で敗れてしまいましたが、相手の攻撃を粘り強く守り、最後まであきらめないで戦おうとする姿は見る人に勇気を与えました。レベルの高い相手と試合した経験を生かして、これからの練習に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

1年親子愛校作業

11月5日 1年親子愛校作業が行われました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。