日誌

カテゴリ:今日の出来事

修了式

3月25日(金)に修了式が行われました。

各学年の代表者による修了証書授与、生徒代表の言葉(各学年)、

校長講話が行われました。

代表生徒だけでなく、体育館内にいる生徒全員とても立派な態度でした。

4月からの学校生活が楽しみになりました。

     

 

卒業証書授与式

本日(3月12日)、春のような日差しのもと、第62回卒業証書授与式が行われました。

式では、香取市教育委員会の岡野課長様と本校PTA会長様をご来賓にお招きしました。

新型コロナウイルス感染予防のため、合唱は行われませんでしたが、卒業生、在校生とも

立派な態度で式を行うことができました。在校生代表の「卒業生をおくることば」も卒業生代表の

「卒業のことば」もとても心に残るものでした。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

卒業証書授与(1組代表) 証書授与(2組代表) 3か年皆勤賞 校長式辞 教育委員会告辞 来賓祝辞(PTA会長) 卒業生を送ることば 卒業のことば

 

3年生を送る会

本日(3月9日)3年生を送る会を開催しました。

新型コロナウイルス感染予防のため、3年生は体育館で、1,2年生は教室で、ビデオによる

視聴を行いました。

        

修了式

令和2年度修了式を行いました。

表彰
 国土緑化運動ポスター原画コンクール 佳作
 千葉県教育研究会技術・家庭科作品展覧会 研究部長賞 2名
 香取郡市技術・家庭科作品展 優良 10名
 香取市人権標語展 優秀賞
 第73回千葉県小・中・高書き初め展覧会 千葉日報社賞
 明るい選挙啓発ポスター 佳作
  
  

披露
 剣道級段審査  初段1名  一級 6名
 (3月の二段、初段審査については、賞状が届き次第披露します)
    

修了証書授与
       
       

生徒代表のことば
○1年代表
 入学式が遅れ、部活動の大会の中止や学校行事の縮小は残念でしたが、行動が制限されているからこそ、学ぶことや、できることがたくさんありました。充実した1年だったと思います。これからも有意義に過ごしたいと思います。
○2年代表
 生活面:新型コロナで行事などが縮小されてしまいましたが、コロナのおかげで成長できたこともありました。あたりまえのことが、あたりまえにできるようになりました。
 学習面:テストの結果が少し下がったので、弱点をなくしてしっかりと頑張ろうと思います。
 部活動:部長として部員をまとめ、残りの部活動を悔いの残らないように頑張ります。
  
校長先生より
 進級おめでとうございます。新型コロナウイルスの影響で、新しい生活習慣が必要になりました。多くの行動が制限されていますが、このようなときにこそ「自律:自分の気持ちをうまくコントロールして生活を送る」ことが大切です。最上級生としての誇り・中堅学年としての自覚をもって生活しましょう。来年度も活躍を期待しています。

生徒指導主事より(春休みの生活について)
 この1年で皆さんは成長しました。自分自身で成長したことを振り返りましょう。春休みは、
 ・復習、予習をしておきましょう。
 ・自分の命は自分で守りましょう。
 ・起床時間、就寝時間をしっかりと決めて、生活しましょう。
有意義な春休みを送ってください。

 4月、元気な姿でスタートしましょう。