日誌

2020年6月の記事一覧

部活動開始

今日から部活動が再開されました。
長らく使っていなかった用具の手入れやグランド整備から練習を開始しました。
コロナウィルス感染予防のため、練習内容はかなり限られてしまいますが、久しぶりの練習に汗を流しました。
  
  
  
 
1年生の部活動見学、体験入部もいよいよ始まります。

部活動

明日6月23日(火)から、放課後の部活動を開始します。
1年生は入部に向けての活動が始まります。、部活動見学、体験入部を経て、正式入部となります。よく考えて、3年間しっかりと続けましょう。
郡市大会が中止となり、3年生にとっては残念な夏となりましたが、明日から3週間、1,2年生とともに最後の部活動を行います。1,2年生への引き継ぎをしっかりと行いましょう。
     

 生徒会活動のページもご覧ください。 ←クリックしてください
 

令和2年度部活動の方針

6月23日(火)より部活動を開始します。
当面、朝練習および休日の練習は休止します。
令和2年度の部活動方針をアップしました。
1年生は部活動選択の参考にしてください。

  令和2年度部活動の方針クリックしてください
  (左のメニューからも選択できます)

平常日課の開始

本日15日より、平常日課を開始しました。
久しぶりに全員がそろって、学校生活が始まります。
   

学級全員がそろっての授業です。
机の間隔も十分に離し、話し合い活動はできませんが、集中して学習に取り組みました。
   

給食です。配膳は間隔を取って並びます。
グループでの語らいができないことは残念ですが、静かに食事です。
   

清掃です。分担にしたがって清掃しました。
清掃の最後に、教室の消毒も行いました。
   

生徒委員会を開きました。
コロナウィルス感染防止の中、どのような活動をしていくのかを決めました。
   

気温が上がり暑い1日となりましたが、落ち着いて過ごすことができました。