日誌

2020年9月の記事一覧

計算コンクールに向けて

10月5日(月)に第1回計算コンクールが行われます。
それに向けて、朝学習が始まりました。
朝学習では、3年生が1年生に教えにきています。
計算は基礎です。しっかりと練習して、満点を目指して頑張りましょう。
   
   

郡市新人野球大会

  準優勝
郡市新人野球大会が、栗源運動公園野球場を会場に開催されました。
9月20日(日) 対香取中 2-1
 佐原中学校と合同チームを結成する本校。初戦は香取中学校でした。
 初回1点を取られ先行許します。その後は両軍譲らず0点が続きます。
 5回裏に1点を取り追いつくと、最終回に1点を加え、劇的なサヨナラで決勝進出を決めました。

9月27日(日) 対多古・小見川・山田連合チーム 0-3(6回雨天コールド)
 雨天のため1日遅れで始まった決勝。対戦相手は、多古・小見川・山田連合チームでした。
 3点を先行され苦しい戦いを迫られた、五中・佐原連合チーム。最終回に反撃を期します。
 しかし、ここで無情にも強い雨。試合続行は不可能となり、6回雨天コールドゲームで、惜しくも県大会出場を逃しました。

 

郡市陸上大会

  女子共通走幅跳 3位
   女子共通砲丸投 3位

9月26日(土)、東総運動場で郡市新人陸上大会が開催されました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、十分な練習時間が確保できず、今年度の新人大会はすべての競技が無観客の中で、女子2名が入賞しました。
残念ながら県大会出場は成りませんでしたが、健闘しました。

スポーツレクリエーション大会

スポーツレクリエーション大会を行いました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、例年行われていた体育祭は中止となりました。
その代替として、学級対抗スポレク大会を行いました。
午前中のみという短い時間でしたが、楽しく汗を流しました。
 

100M競争
    

お玉でピンポンリレー
   

ボールカーリング
   

ジャンケン大会
    
   

くるくるカーボーイ
 
   

長縄 8の字跳び
  
 

スウェーデンリレー
  

部活動対抗リレー
  
  
 

楽しく盛り上がったスポレク大会。
優勝は3年2組、準優勝は3年1組で幕を閉じました。
3年2組のみなさん、優勝おめでとうございます。