日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

3月28日に離任式を行いました。

本年度末の定期人事異動により、6名の先生方が本校を去られることになりました。

6名の先生方、佐原第五中学校のためにご尽力され、本当にありがとうございました。

         

 

修了式

3月25日(金)に修了式が行われました。

各学年の代表者による修了証書授与、生徒代表の言葉(各学年)、

校長講話が行われました。

代表生徒だけでなく、体育館内にいる生徒全員とても立派な態度でした。

4月からの学校生活が楽しみになりました。

     

 

卒業証書授与式

本日(3月12日)、春のような日差しのもと、第62回卒業証書授与式が行われました。

式では、香取市教育委員会の岡野課長様と本校PTA会長様をご来賓にお招きしました。

新型コロナウイルス感染予防のため、合唱は行われませんでしたが、卒業生、在校生とも

立派な態度で式を行うことができました。在校生代表の「卒業生をおくることば」も卒業生代表の

「卒業のことば」もとても心に残るものでした。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

卒業証書授与(1組代表) 証書授与(2組代表) 3か年皆勤賞 校長式辞 教育委員会告辞 来賓祝辞(PTA会長) 卒業生を送ることば 卒業のことば

 

3年生を送る会

本日(3月9日)3年生を送る会を開催しました。

新型コロナウイルス感染予防のため、3年生は体育館で、1,2年生は教室で、ビデオによる

視聴を行いました。