日誌

2019年3月の記事一覧

離任式

平成30年度末の人事異動で、6名の先生方が、佐原五中を離れることになりました。
先生方とのお別れの会、離任式を行いました。

   

   

校長先生から、転退職される先生のご紹介の後、生徒代表より感謝の言葉を述べ、花束を贈りました。

転退職される先生方、お一人お一人より、ご挨拶をいただきました。
   
                

  
             

全体の離任式が終了した後、学年ごとにお別れの会を行いました。
  


 転退職される先生方、ありがとうございました。

  佐原第五中学校の保護者の皆様、地域の皆様、お世話になりました。
  生徒の皆さん。これからもがんばってください。

修了式

平成30年度修了式を行いました。
この1年間で、1年生は大きく成長しました。
2年生は中堅学年としての責任をしっかりと果たしました。
充実した春休みを送り、4月からも頑張りましょう。
   
   

大掃除

1年間お世話になった校舎をきれいにしました。
ワックスがけも行って、1年生活した教室ともお別れです。
   
   

大会

ライオンズカップ卓球大会
  
 男女とも予選リーグを2位で勝ち抜け、2位リーグに進出しました。
 女子は入賞を逃したものの、男子は優勝しました。

匝稜杯バレーボール大会
 予選リーグで、印旛 成田市立東中学校、山武 山武市立成東中学校と対戦しました。
 善戦したものの2敗を喫し、決勝トーナメント進出は成りませんでした。

北総野球大会
 初戦、香取中・新島中連合チームと対戦しました。
 接戦を繰り広げましたが、最後突き放され、初戦で敗退しました。

オーストラリアから帰国しました。

香取市国際交流で、オーストラリアへ短期留学していた、6名の生徒が帰国しました。
   
 オーストラリアは夏の終わり。季節が日本とまったく逆です。
 日焼けした生徒も多かったようです。
 全員元気に笑顔で帰国しました。
 この体験を、佐原五中の学校生活の中で、大いに生かしてくれることでしょう。

     おかえりなさい。