日誌

2020年5月の記事一覧

6月からの授業について

一斉メールでお知らせしましたとおり、6月より毎日登校となります。
・6月1日(月)~6月12日(金)
 A、B、2グループで午前・午後に分けて分散登校を行います。
・6月15日(月)以降
 平常日課を開始します。
・7月4日(土)に入学式を挙行いたします。
 2,3年生は参列しません。
※ 今週、生徒を通じて文書でお知らせします。ご確認ください。
※ 6月からは毎日登校となります。生活リズムを確立しましょう。
※ 毎朝の検温は引き続き行ってください。体調が悪い時や熱があるときは登校しないようお願いいたします。

千葉テレビ放送を活用した中学3年生に向けの学習支援について

千葉テレビ第2チャンネルで、中学3年生向け学習支援番組が放映されます。
詳しくは、下のファイルをご覧ください。
第1回の放映は、5月18日(月) 14:30からです。
なお、放映は千葉テレビ第2チャンネルとなりますので、ご注意ください。

  ちばっ子まなびの広場 番組表(中学生).pdf

  第2チャンネル視聴方法.pdf


チーてれスタディーネットもご活用ください。
  チーてれスタディーネット
  (千葉県教育委員会作成の授業ビデオです)

千葉県教育委員会よりお知らせ

 千葉県教育委員会より、リーフレットが配付されました。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休校期間が延長されました。
 生徒にとっては、かつて経験したことがない長期の休校期間であり、学校再開時には、大きな不安やストレスを抱え登校する生徒もいることが考えられます。
 千葉県教育委員会では、生徒のケアについて特に重要な点を示すリーフレットを作成しました。ご活用くださいますようお願いいたします。

  生徒のみなさんへ.pdf

  保護者の皆様へ.pdf

 気になる点や不安な点がございましたら、お気軽に学校にご相談ください。