学校の様子

最新のできごと

キラキラ 上達の早さに驚き‼️‼️

 昨日初めてスキーブーツを履いたにも関わらず、
今朝から、もうすでにリフトで山頂から滑っています!!
子どもの順応する力はとても凄まじもので、 時に大人の想像を超えてきますね!
これこそ、子どもの可能性は無限大!だと思いました!







晴れのち曇り 2日目スキー教室はじまりました!







 生徒は元気に2日目のスキー教室をスタートしました!
朝は良かったのですが、今現在、少し雪ぐ降っていますが、今日は天候に恵まれています。今日から、全員リフトへ初挑戦する予定です!
上手く乗れるかな?
乞うご期待ください!












キラキラ 美味しい朝食でエネルギーチャージ

 おはようございます!
体調が悪い生徒も無く、みんなとても元気です!
朝食を済ませて、9時半からのスキー教室に向けて準備に入ります!
リーダーの指示のもと、しおりをしっかり読み込んで時間を守って行動する
新島中の生徒に感謝します。
これからの学校生活にも活かしていきたいです!
「なんてったって、私たちは、新島中”ですから」の校長先生の合言葉を、
今年こそは生徒にも浸透できるよう努めてまいります。
よろしくお願いします!














スキー教室2日目

 おはようございます!

本日の天候は、晴れ間が見え風もおさまり、とてもスキー日和となりそうです!

これより起床時間です!

7時半から長所となります!

本日もどうぞよろしくお願いします!


雪 明日の予定を確認会議

 リーダー会議を設け、リーダーが中心となり、今日の1日の反省を各メンバーに情報共有を行ないました。
生徒が積極的にスキー教室を成功させようとする姿勢が、チーム一丸となる雰囲気を作っています!
 自分たちで考えて行動する新島中の生徒の様子に、校長先生はじめ、職員もホテルのオーナーさんも感心しておりました!
 保護者の皆様のおかげです!ありがとうございました!

 本日はこれにて、スキー教室の1日目を終了させて頂きます。
明日も、安全・安心を確保してまいります。
どうぞよろしくお願い申します!

※お詫び
 写真が横向きになったり、
不具合が生じておりますことをお許しください。