学校の様子

2017年5月の記事一覧

引渡し訓練が行われました。

 5月26日(金)に引き渡し訓練が行われました。東日本大震災での経験を基に、迅速な引き渡しが行えるように今回の訓練を実施しました。生徒の素早い行動、そして保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに終えることができました。
 お忙しい中、ご協力していただきありがとうございました。
 

生徒総会

 5月25日(木)に生徒総会が行われました。生徒会役員メンバーを中心に準備を進め、当日の進行も生徒を中心に行われましたが一人ひとりが自分の役割をこなし、無事に終えることができました。
 参加している生徒たち全員が真剣に参加することができ、すばらしい会となりました。

スマホ・ケイタイ安全教室

 5月1日(月)スマホ・ケータイ安全教室が行われました。生徒たちはスマホやケイタイの正しい使い方について、講師の先生のお話を真剣に聞いていました。
 便利なものには危険も伴います。これからもスマホやケイタイを扱う時は注意していきましょう。

新中DAY開催!

 4/28(金)に新中DAYが開催されました。学年対抗のドッジボール大会はとても白熱し、生徒一人ひとりが全力でプレーしていました。結果は3年生の全勝優勝!圧巻の一言でした。
 他学年の生徒たちがスポーツを通じて交流を深めることができた素晴らしい大会となりました。
 たくさんの保護者の方がお越しくださいましてありがとうございました。