学校の様子

2021年11月の記事一覧

野球部・バレーボール部 新人大会に参加

 

 

 
 
 
 11月6・7日 野球部 11月13・14日 バレーボール部 延期になっていた郡市の新人大会に参加。限られた練習時間の中で培った成果を発揮してきました。練習通りにうまくいったところ、課題として明らかになった点、試合でしか学べないことをたくさん得ることができた大会でした。
 これからも次の目標に向けて、集中して練習に取り組んでいきます。 

あやめパーク、イルミネーション点灯式に参加しました

令和3年11月12日金曜日の午後5時、あやめパークに華やかなイルミネーションが一斉に点灯しました。スイッチを押したのは、新島中学校本部役員5名。


その後、5名はケーブルネット296(佐倉)から、インタビューを受けました。
「思っていた以上に、きれいでびっくりしました。」「新島中からは、歩いて5分くらいです。」と予定にない質問にもてきぱきと答えていました。
最後に「みなさんあやめパークにきてね」と手をふって来場を呼びかけていました。


         
                 

校内研究会を行いました

11月8日月曜日、外部から講師の先生を招いて、校内研究会を行いました。真剣に授業に取り組む新島中学校の生徒に、講師の先生方も感心していました。先生方は研究授業の後、生徒にとってよりよい授業を目指して研究協議を行いました。

秋、深まる

 11月になり、秋らしい天気が続いています。朝晩の寒暖差が大きくなり、木の葉が徐々に色づいてきました。
  校内も秋らしい掲示物が飾られています。
皆さん気付いてくれたでしょうか。

   

発熱等がある場合の相談・受診について

千葉県教育庁教育振興部学校安全保健課から、「新型コロナウィルス感染症 学校における感染対策ガイドライン(10月7日版)」(発熱等がある場合の相談・受診について)について、通知がありました。以下のリンクをクリックするとご覧になれますので、御参照ください。
学校コロナウィルス感染症 学校におけるガイドライン.docx