学校の様子

2018年7月の記事一覧

薬物乱用防止教室

 7月13日(金)に薬物乱用防止教室が行われました。講師の先生を招いて、薬物の恐ろしさや、誘われた時に断る勇気をもつことの大切さを学びました。

部活動壮行会

 7月12日(木)に前期PTA集会が行われました。その中で今週末から始まる部活動の総体に向け、壮行会が行われました。
 各部活動による決意表明や、応援団によるエールなど、生徒たちはとても気合が入っている様子でした。
 また、3年生の保護者の皆さんから3年生へ、記念品の贈呈がありました。保護者の皆さんのエールを受け、生徒たちもより一層全力でプレーに臨むことができると思います。
 当日お越しくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。学校一丸となってベストを尽くせるように頑張ります!

おらんだ楽隊

 地域学習の一環としておらんだ楽隊の皆さんに来ていただきました。
おらんだ楽隊の成り立ちとされていることや、現在の活動、そして全国でも稀な楽隊であること等説明をいただきました。
 生徒たちも興味をもってお話を聞き、楽隊の皆さんに質問をするなど、地域のことについてより一層理解を深めることができました。

PTA 親子奉仕作業

 6月29日(金)にPTA親子奉仕作業が行われました。風と日差しが強く、悪条件の中での奉仕作業でしたが、体調不良者が出ることなく無事に終えることができました。
 当日参加していただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。おかげさまで、校内の雑草が整備され、きれいになりました。