学校の様子

2019年4月の記事一覧

女子バレー部

 4月20日(土)にBG杯中学校バレーボール大会が行われました。チーム内で声を掛け合い、落ち着いてプレーをすることができ、見事初戦を突破することができました。二回戦目で敗れてしまいましたが、3位に入賞することができました。この結果を自信に変えて、普段の練習をまた頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

卓球部

 4月13日(土)に県卓球大会香取予選が行われました。生徒たちはそれぞれ一生懸命プレーをし、3位という結果を収めることができました。しかし普段の力を出し切ることができなかったので、「悔しさ」が残る大会となりました。この「悔しさ」をばねにして次の大会へ向けてまた頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

剣道部

 4月13日(土)に北総青少年健全育成剣道大会が行われました。団体戦は男女ともに一回戦敗退。個人戦は男子がベスト8、女子が一回戦敗退となりました。しかし、どの試合も紙一重で、どちらが勝ってもおかしくない試合がほとんどでした。勝つか負けるかの瀬戸際で自分たちの力を出し切れるように、一からまた練習を頑張っていきたいと思います。

入学式

  4月9日(火)に入学式が行われました。新入生たちは不安とワクワクの気持ちを胸に、式に臨んでいる様子でした。この14名の生徒たちがこれからどのように成長していくのかとても楽しみです。
 ご来場してくださった来賓、保護者の皆様、当日はありがとうございました。

離任式

 3月27日(水)に離任式が行われました。長年新島中学校を支えてくださった金澤俊校長先生が定年退職に、正木基子先生が新天地へ移ることとなりました。生徒たちは別れを惜しみつつも、今まで大変お世話になったお二人に心からの感謝の気持ちを伝えることができました。
 当日、本校に足を運んでくださった保護者の皆様、そして地域の皆様、本当にありがとうございました。